投資としてのバイクガレージ(バイク駐車場)

アパマン投資に比べれば、少額で始められ、利回りも高いのがバイク駐車場です。

しかしながら、誰にでも出来る、というわけではありません。

こういうタイプの人は、バイクガレージには向いてない、というのをいくつか挙げてみますと…、


1)一気にキャッシュフロー月100万円を目指したい人

少額で始められるのが魅力のバイクガレージ投資ですが、利回りは比較的高いとはいえ、リターンも少額をコツコツ増えていく、ということです。数年以内に月間CF100万円というのは、かなり無理があります。


2)派手なものが好きな人

一棟ものマンションのような、派手さはありません。他人にバイク駐車場を経営していると言っても、「へぇー。」で終わりです。(体験済み)

地味でも堅実にやっていくのが好き、という人でなければ向いていません。


3)集客が自分でするのが面倒な人

一般の不動産管理会社さんでも、ポータルサイトに掲載してくれたりはしますが、ガレージの利点や魅力を充分には伝えてくれません。ですから、みずからホームページを作り、SEO対策を練って、根気強く集客する覚悟が必要です。

埋まり始めるまでに、平均で半年から1年は我慢するのが普通です。


1)と2)はご本人の性格なので、正直、いかんともし難いです。


上記のうち、3)だけは弊社にてフォローできる項目です。


コツコツ派だが、集客だけは自信がない、という方は弊社のサービスをご利用されてはいかがでしょうか?


■アイ・キューブのサービスを見る方は、コチラをクリック!